ブログ

2016.09.29更新

院内学習(インプラント編)

皆さんこんにちは( ´艸`)

総合歯科HMクリニック受付の能美ですflower2

 

気温の変化のせいで体調を崩しておりましたtears

喉の風邪が流行っているようですのでみなさんもお気をつけください(・∀・;)

それにしてもイソジンってすごいですね

いつもお世話になっています

イソジンやるやらないで全然違いますねnico

 

そして体調も治ったところで院内では早速お勉強会です!!

勉強会

 

何の勉強会かと言いますと、、、、

 

インプラント

なにこれ??という声が聞こえてきそうですが

これはインプラントを入れるためのドリルです!

取り出すと先がスパイラル状になっています。この道具で歯茎の下の骨にインプラントを入れる穴を掘ります。

何かのスイッチにも見えますね(笑)

皆さんはなかなか目にする機会のないものだと思います。

しょっぱなから少し難易度が高めですが松岡先生からインプラントについて色々なことを教えていただきましたε(●’-‘)з

 

インプラントと聞くと怖くて痛いイメージを持たれがちですが

しっかり麻酔をしますので手術中は寝てしまわれる方もいらっしゃる程です。

手術が怖い、費用が心配、治療期間が長そう、、などなど様々な不安があるかと思います。

先生をはじめスタッフ一同全てきちんと向き合わせていただきますglitter

もし悩まれている方は一度相談にいらしてくださいgya

長堀橋からすぐですbicycle

歯は一生物ですから大事にしてあげてくださいねnote2