ブログ

2016.10.22更新

デンタルショー

こんにちわglitter3

総合歯科HMクリニック大阪中央の松本です。

土曜日は12:00〜17:00まで診療していますので、ご予約お待ちしておりますglitter

 

 

先日『デンタルショー』という歯科で使う器具や材料を扱うメーカーさんがたくさん出展しているイベントに行ってきました。

患者さんに座っていただくチェアから歯ブラシまで、様々なアイテムが所狭しと並んでおり賑わっていました。

 

HMクリニックで販売している歯ブラシや歯磨き粉もたくさんあり、私も色んな歯ブラシでもうこれ以上磨けないくらい磨きまくってきました。笑

 

歯ブラシって色んな種類があって何を使えばいいか迷いますよね。

多くの人は大きさや硬さで選ばれていると思いますが、今使っている物は自分に合った物なのか・・・?

どのくらい使ったら新しい物に交換したらいいのか・・・?

歯ブラシ以外にも何か使った方がいいのか・・・?

 

自分に合った物を使わないとしっかりと汚れを落とせなかったり、歯茎を傷つけてしまったりすることがあります。

HMクリニックにご来院の際はご自分に合った物を使っていただける様、お気軽に歯科衛生士にお尋ねくださいnico

 

 

 

話は変わりますが、最近はハロウィンがクリスマスやバレンタインデーと匹敵するくらいの一大イベントになってきているようですねnote

美味しそうなスイーツや飾り、イベントがたくさんありワクワクしますね( *´艸`)

 

私はこの天王寺動物園のハロウィンナイトZOOがとても気になっていますtiger

ZOO

 

 

そして今年は早くもインフルエンザが流行ってきているみたいなので、手洗いうがいでしっかり予防して下さいねen