ブログ

2016.10.26更新

待合室での冊子を作成中です!

こんにちは!総合歯科HMクリニック大阪中央の歯科衛生士の富田です!

今週は気温の温度差が激しく、服を着込むのか薄着にするのか迷ってしまう1週間でしたfun

担当させていただいている患者様でも、昼間は半袖の方もいて、夜間は服を着込んで温かい格好をされている方といらっしゃって、

昼間と夜間の気温差があるのだなーと思いました。(・∀・)

 

今回は、待合の場所で、患者様に少しでも「歯科」に対しての意識を深めていただきたいようにと

このような冊子をお作りしている真っ最中です!!!dog

冊子

クリアファイルの中には、治療の説明のイラストの用紙が入っています。

よりたくさんの患者様に読んでいただいても、紙がクシャクシャにならないようにと工夫も致しましたcow

三冊ありまして、一冊目が「歯周病、お子様の治療、ホワイトニング」です。

開けていただくと・・・・

冊子2

このように、右側に見出しをつけて各項目に分けて見やすいように作りました!

それぞれ、このような方に読んでいただきたい!!といったポイントもつけさせていただきましたboar

 

二冊目が、「虫歯治療、矯正治療、インプラント」です。

こちらも、開けていただくと・・・

冊子3

こちらは、まだ裏ページもあるのですが、公開させていただくのは表ページです!笑

裏ページが気になった方は是非当院にお越しください!(◇’v`bd*)

まだ、いろいろと内容を追加して、より読みやすいように工夫していきますので

まだ皆様の前には姿を現しておりません・・・・。

近日中に仕上がり次第、待合の方で置かさせていただきますので、

是非お手にとって、時間の許す限りお読みください!

読んでいただく中で、わからなかったことや、興味が湧いた内容がありましたら

ご質問等お待ちしております!!!flower2flower2

 

あとまた別のお話になるのですが、担当させていただいてる患者様が「メンテナンス」に移られている方が増えてきています。

検診に来られた時から、最後の検査までずっと寄り添って治療が行えて

患者様と近い存在になり、笑顔で帰っていただける日々が増えていき嬉しく感じております!

まだまだ沢山の方と親しくなり、お悩み事も少しずつでも解消できるように

私自身頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!(。u艸u。)