ブログ

2017.01.23更新

岩盤浴

こんにちは( *´艸`)

総合歯科HMクリニック、歯科衛生士の村田です☆ni

今日は晴れてはいますが、日差しが弱くて寒いですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

風邪をひかないように気をつけたいですね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最近スパヒルズという施設内にある

岩盤浴によく行きます。

いつも行くところは今キャンペーン中で

お風呂と岩盤浴で¥1000なので、1ヶ月に2回は行ってますheart2

土日に行っても人もまばらですし

マンガもたくさん置いてあるもで

マンガ読むのもよし!寝るもよし!ガールズトークの場としてもよし!

おすすめスポットですflower2+*:.(◆’v`*pq)

岩盤浴

 

岩盤浴って汗をたくさんかくので、体の中から悪いものが

出て行くような気がして健康に良さそうですよね〜(p’v`q◆)

ですが、詳しいことは知らなかったのでこの機会に調べてみましたnote2

 

岩盤浴とは、温めた石の上に横になり、心地よく汗をかけるという施設のこと。

岩盤浴に使われる天然鉱石から遠赤外線やマイナスイオンが放射されているので

リラックス効果やデトックス効果がある。

大量の発汗による体重減少やむくみ解消の効果もあるそうですglitter3ihi

ただダイエットというよりは汗をかいて体温を上げて、体の代謝を良くすることで

痩せやすい体質になるのが目的なようです。

あらかじめ水分をとっておくと、体の水分量が多くなってより汗をかきやすくなります。

もちろん岩盤浴中も休憩中も喉が渇いたらこまめにしてくださいね!

 

 

歯についてのお悩みがあればいつでも連絡お待ちしております笑う