ブログ

2017.01.30更新

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

こんにちは!総合歯科HMクリニックの歯科衛生士の富田です(。・艸-。)

お休みの日に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました!

ハリーポッターのアトラクションが出来上がる前が最後に行ったきりだったので、

また新鮮な気分で遊べましたε(●’-‘)зflower2

クールジャパンが始まっていて、モンスターハンターや進撃の巨人、名探偵コナンなどの

アニメやゲームからの4−Dスクリーンなども展示されていました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ハリーポッターエリアに行ってみました。

USJの敷地内のマップの右下側がほとんど埋まるほどの広さでした。

気になるハリーポッターの情景は

 巨人

クオリティーが凄く、人が多かったです。\(;゚∇゚)/

そして、クールジャパンエリアの中の進撃の巨人の等身大像は

巨人 

大きいいいいいぃいぃ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

左下に人が立っているのですが、比べてみると大きかったですnyan

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

そして、もう一つ、歯に関してのお話なのですが

「歯磨き粉」って皆さんは、どのような効果があるかご存知ですか?

歯磨きするとなれば、反射的に歯磨き粉をブチュッと歯ブラシの上に乗せて・・・としていますが

効果などそんなに気にしたりすることが、あまりないかもしれません(´д`ι)

 

歯磨き粉の効果をご紹介したいと思います。

その1・・効率よく歯垢(プラーク)を除去する

その2・・歯垢(プラーク)をつきにくくする

その3・・口臭を除去、防止する

その4・・歯の再石灰化を促す

その5・・着色(ステイン)を除去する

・・が、あります。

それぞれの目的で歯磨き粉を選ぶのも大切ですね!(*・∀・*)ノ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

歯ブラシも、当院にはたくさんの種類を置いています。

是非、患者様一人一人にあった歯ブラシ選びのお手伝いをさせていただきます!(●*’v`*人).o0