ブログ

2017.03.22更新

メキシコの思い出。

 こんにちは。長堀橋駅から徒歩3分、総合歯科HMクリニック大阪中央、歯科医師の中川です。

今日は私が世界一周中に訪れたメキシコの話をしたいと思います(・∀・)

mexico1

この美味しそうな食べ物!メキシコの名物料理といえば「タコス」です!

トウモロコシの粉で作ったトルティーヤの上に色々な食材を乗っけて口に運ぶというメキシコの国民食!

このタコスは僕がメキシコで食べた中で一番美味しかったもの。新鮮なタコに刻んだ玉ねぎ、パプリカ、香草をたっぷりまぶして上からチリソースをかけています(。u艸u。)美味しすぎました!

今でも忘れられないこの名作タコスは「オアハカ」という町の市場で食べられます。

mexico2

美味しものだけではありません!メキシコには絶景も!

まずはピラミッドの上からの朝の景色。遺跡探訪は早朝がおすすめです。朝もやがかかって遺跡のかっこよさが3割り増し!

人も少ないので歴史の世界にどっぷり浸かることができますよni

mexico3

何より、メキシコ一番の絶景はこの「セノーテ」です!

ここはメキシコの東の観光地カンクンから行くことができる、ものすごく透明度が高い淡水の水が満ちる洞窟です!

かなり遠くまで見渡せるため、ご覧の通り入ってくる光のカーテンまで美しく見ることができます。

何年も前に取得したきりのダイビングのライセンスで潜るのは少し不安でしたが、スキューバーダイビングでの水中洞窟探検は本当に楽しかったですnyan

 

世界にはまだ見ぬ絶景が広がっていると思うと、まだまだ旅に出たいと思ってしまいます。

ちなみに私も長期で旅行に出る前はしっかりと歯のチェックを済ませてから行きましたnico旅先での歯科治療は治療費が高額になったり、医療器具の揃っていない環境で治療を受けることになったりと、不安

皆さんもご旅行に出かける前は、歯の検診を是非、総合歯科HMクリニックで事前に受けて行ってくださいね!

丁寧にアドバイスさせていただきます!!