ブログ

2017.11.07更新

紅葉

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★

 

皆さんこんにちはflower2

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の能美です(。・艸-。)

 

当院は長堀橋駅から徒歩2分程で、心斎橋や松屋町からも近くアクセスに便利ですgya

長堀通り沿いにありますので、分かりやすいかとは思いますが、

もし迷われた場合はすぐにご連絡くださいねnote2

 

さて、季節も11月中旬となり、冬が近付いてきていますnico

ですが、冬になる前にまだイベントがありますねglitter

 

秋の風物詩の紅葉ですo(^▽^)o

 

紅葉の見頃は場所によって様々ですが、

朝の気温が8度前後より低くなる頃に綺麗に色付くようです笑う

夜間の温度差が激しいことや適度な湿度、直射日光が当たる、等も

綺麗な紅葉の大事な要素とのことですflower2

 

関西で有名な紅葉スポットといえば京都の名前がよく挙がりますねni

私も今年は京都に行きたいなあと思っていますが、調べてみると滋賀も有名のようですglitter3

 

滋賀のメタセコイア並木は関西の紅葉ランキング一位です∑(`□´/)/

次いで二位が京都の嵐山でした、、abon

 

紅葉といえば京都と思い込んでいましたが、違いました笑

 

滋賀 メタセコイア並木

紅葉3 

 

 

京都 嵐山

 

紅葉4 

 

どちらも綺麗ですが、雰囲気が違いますね笑う

 

紅葉の種類は世界で160種類もあり、日本では20から30種類もあるようですnyan

種類が多いからこそカラフルな紅葉が見れて綺麗なんだなと納得ですheart3

 

皆さんもどこか綺麗な紅葉スポットを知っていれば是非教えてくださいε(●’-‘)з

 

当院は平日は夜8時まで、土曜日はお昼12時から5時半まで診療しておりますnico

いつでもお待ちしております(p’v`q◆)

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★