ブログ

2018.02.05更新

節分

こんにちは!

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手石井ですdog

 

当医院は長堀橋駅3番出口からすぐで、心斎橋駅からも近くとても便利な場所にあります!!

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

さて2月3日は節分でしたね(^○^)

豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?

 

私は今年は珍しく何もしませんでした。(~_~;)

 

いつもは大概、神社の豆まきに参加しているのですが。。。

今年はお仕事とかぶってしまいました汗

 

関西で豆まきといったら成田山なのでしょうか?

いつもテレビのニュースで見ますが朝ドラの芸能人さんが巻いてて、人がすごいですよね(゚O゚)

あれは豆ゲットできなさそう、、、

 

 

私は今まで地元のそこまで大きくない神社で豆まき参加してたりしてたんですけど、

そこは福豆の中にこんぺいとうが混ざってて好きなのですnico

投げてくれる中に商品と引き換え付きのやつもあるんですが、一回もとれたことありません(・∀・;)

 

年々人が多くなっていて、なかなか福豆も取りにくくなってるので仕方ないですけどねehe

 

小さい時は家なのかで家族と豆まきして楽しかったですけど、

今はお片づけのことを考えるとあまりしたくないです(笑)

 

 

節分は豆まきくらいですかね、恵方巻きは食べる習慣がないので今まで食べたことないです(=゚ω゚)

 

美味しいって聞くので来年は食べてみようかなぁ、、、(゚m゚*)

 

それでは、また寒くなってきておりますので

体調気をつけて過ごしていきましょうsnowman