ブログ

2019.07.09更新

七夕

 

皆さん、こんにちはnote2

総合歯科HMクリニック大阪中央の歯科衛生士 石田です

 

長堀橋駅から徒歩2分 心斎橋駅からとても近いので

いつでもお気軽にお越し下さい!!

まだ梅雨が明けずジメジメしていますが

皆さん 体調崩されていませんか?

 い

そういえば、先日は七夕でしたねglitter

皆さんは願い事を短冊に書きましたか?(◇’v`bd*)

七夕のお祝いの始まりは子どもの成長を願う節句の一つだそうです。

今ではお願い事に自分の欲を書いている短冊をよく見かけますが

本来、お願い事には習い事の上達や発展などをお願いすることが始まりでしたstar

また、七夕飾りにはそれぞれの形で意味が異なっているんですよ笑う

例えば、千羽鶴には家族が長生きしますように、、、といった意味が込められているんです

 

皆さんの願い事も叶うといいですねheart